自宅用ビニールプールで空気入れとの大格闘(後編)

みなさん こんにちは〜 たけのこ@takeno_kotori)です。

スッと読めてチョコっと笑える「1分家族絵日記」

今回は前回の続き息子のために購入したビニールプールと空気入れのお話の後編です。

空気入れで大失敗した私たち夫婦は反省を生かして……

それではどうぞ♪

前回、ビニールプールに空気を入れる際、自転車用の空気入れで大格闘をした私たち夫婦でしたが最後は息子の喜ぶ顔を見ることが出来て本当に良かったです。

中々完成しないビニールプールを目の前によく30分も待ってくれました。

正確には途中でダイブしてきたり何度か邪魔されましたが…

そんな失敗から私たち夫婦も学び、同じ事を二度としたくないためさっそく空気入れを購入(笑)

自宅用ビニールプールを膨らます空気入れを検討

購入時の条件は3つ

  • 値段が手ごろ
  • 足踏みタイプ
  • Amazonの評価が高い物

使用頻度を考えても現状ビニールプール以外に使用しないのでこれらの条件となり、そして実際に購入したのはこちら

INTEXの空気入れを購入

自宅用のビニールプールが相当気に入った息子は次の週に「ぱぱ〜 ぷーる」とお願いしてきました。

早速購入した空気入れの出番です!

子どもから自宅用ビニールプールに入りたいと言われる

購入した空気入れには2種類のキャップが付いていて全部で3通りの栓に対応。

ビニールプールにはキャップ無しがピタリとはまりました。

いざ足踏みで空気を入れるとみるみるビニールプールが膨らんでいき私1人でたったの5分でパンパンに出来ました!

あっという間です!

自宅用ビニールプールが空気入れを使うことですぐに膨らむ

汗も疲労感も無く「前回の苦労はなんだったんだ〜」と本気で思いました(笑)

購入した空気入れには空気を入れることはもちろん、空気を抜くこともできるのでビニールプールの使用後は空気を抜き切る場合にも重宝します。

お値段以上に価値がある商品です!

電動で空気入れが出来るタイプもありましたが我が家の使用頻度を考えると今回の商品で十分です。

ビニールプールの空気入れを完全に甘く見ていた結果大変な思いをしましたが、同じようにビニールプールの購入を検討されている方は一緒に空気入れも検討してくださいね♪

そして自転車の空気入れは筋トレに向いていることが良くわかりました(笑)

筋トレには自転車用空気入れ

それではまた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる