息子のへその緒が取れたあと、思いもよらぬ騒動に発展

みなさん こんにちは〜 たけのこ@takeno_kotori)です。

子どもが生まれたときにあるへその緒ですが生後1〜2週間ほどで自然に取れることが一般的だそうです。

その後は大切に保管される方が多いと思いますが、今回は息子のへその緒がちょっとした騒動を起こしたお話になります。

それではどうぞ〜♪

目次

生まれた息子と妻の実家

息子が無事生まれ妻が病院を退院した後、妻と息子はしばらくの間妻の実家で生活することになりました。

なにせ初めての育児となるので私たちだけでは不安が多く、子育て経験のある義母の力の助けをいただくことにしました。

妻の実家に着き準備していたベビーベットに寝かせ息子を改めて観察したのですが、この時は本当に生まれてきた生命の凄さを実感。

目、鼻、口、耳、手足、心音……

人間ってスゴイ。女性ってスゴイです。

そして生まれてくるまで気にもしていなかったへその緒には実物の生々しさに驚きました。

「この色大丈夫なの?」って心配になるくらい肌の色とは違い、かなり異質な存在感です。

子どものへその緒が生々しい

そんな息子に対する感想としばらくの間の育児を妻たちに任せて私は仕事もあったので住んでいる家へと帰りました。

そして事件はその1週間過ぎた頃に起きました

消えた!息子の「へその緒」

実家で生活している妻と息子。

ある日の朝、息子の服に虫の様な何かが付いており、よく見るとそれは息子のへその緒でした。

自然に取れたへその緒を一時的に近くのローテーブルに置きケースを取りに部屋を出て、数分もかからずケースと一緒に部屋に戻ってきました。

しかしそこにはあったはずのへその緒がありません。

「へその緒が無い……… あれ??」

へその緒が取れたあとになくなる

確かにローテーブルに置いたはずですし、転がるような形状でも無いのですがローテーブル付近から消えていました。

ただ、すぐにある疑惑を抱きます。

それはローテーブル付近に居た妻の実家で買っているトイプードル(トイプー)です。

へその緒が取れたあとに近くにいたのはペットの犬

「トイプーがまさかへその緒を食べてしまったのでは?」という疑惑。

状況証拠しかありませんが部屋の中から消えたへその緒の行方はトイプーの口の中としか考えられず、慌てて動物病院へ行きました。

病院での診断とその後

動物病院に着いて先生に状況を説明し診断していただいた結果…

見事にトイプーはへその緒を食べてました。

へその緒が取れたあとにペットの犬が食べた

普段ローテーブルの上の物は食べたりしないのですが、何故か今回のへその緒は食べてしまいました。

トイプーには魅力的に見えたのかもしれませんね。

その後すぐにへその緒を吐き出させる処置を行った事でトイプーもへその緒も無事で一安心。

こうして息子のへその緒が起こした騒動は無事解決を迎え、ちゃんとケースに入れて今も保管しております。

へその緒が取れたあとに保管しているケース

まさかへその緒でこんな騒動になるなんて思っても見なかったですが今では良い笑い話になっています。

ほんと笑い話になって良かったです(汗)

それではまた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる