【おすすめ】幼児用カーズの靴を購入!使用してみて分かったこと7選

みなさんこんにちは〜 たけのこです。

子どもが靴を好んで履いてくれることで外では自主的に歩き良い体力作りとなり親としては抱っこなどによる体力消費を抑えることでかなり楽になりますよね。

今回は「息子用に購入した幼児用カーズの靴」の商品レビューになります。

たけのこ
たけのこ

この記事はこんな方にオススメ!

  • 子どもが靴を履いてくれなくて困っている
  • 子どもが外で歩いてくれず困っている
  • 子どもがカーズ好きだからカーズの靴を探している

実際に使用し感じた感想を7選紹介いたしますのでご購入を検討されている方は、ぜひご覧ください♪

目次

購入した理由と購入した商品

我が家の息子は長靴しか履きませんでした… たとえどんなに晴れていようとも…

と言う。まるで小説の書き出しのような文章ですが本当に長靴しか履かないんですよ(笑)

雨が降っているからとか、水溜りがあるからとかなら分かるのですが何故か長靴一択です。

ですので晴れた日に長靴で外に行くと必ず走るので見ていて危ないですよね。

走りにくそうですしフラフラ体勢を崩して危ない状況を何度も見ました。

また長靴を履かない場合はどうなるかというと他の靴を履きません。

そのため常に抱っこするなどしていましたが「どうにかして運動靴を履いて欲しい。」と思い購入したのがこちら。

カーズマックイーンの靴

見た目のインパクトが抜群でありカーズ好きな息子の興味を引いてくれることと、購入者レビューの高評価により購入しました。

実際に届いた箱がすでにオシャレでしたので息子の興味も相当あり、かなり期待が持てました。

カーズマックイーンの靴の購入時の箱がおしゃれ

実際に使用してみた感想7選

それではここから実際に使用してみた感想を7つ紹介していこうと思います。

機能面で比較対象として選んだ靴はカーズの靴を購入するまで使用していたイフミーのベビーシューズになります。

靴のデザインがGood

靴のデザインはカーズの主人公であるマックイーンをモチーフとして作られています。

高いクオリティで立体的なマックイーンのデザインが安っぽくなく靴の形状に合わせて良く作り込まれています。

ただ、靴を履く際にマックイーンの目の部分をマジックテープで外すのですが、それを初めて知った息子はかなり驚いていました(笑)

カーズマックイーンの靴を履く際のマジックテープ部に子どもが驚く

靴の外面はビニール素材なので汚れに強い

靴の外面は全体的にビニール素材で加工されているため雨や埃などの汚れに対して強いです。

子どもの使い方を考慮してビニール素材を使っているのか親としてはありがたいですね。

ただ、全体的にビニール素材なので履いている時の通気性は気になります。

メッシュ部で作られている場所が足の当たる部分に限定されているため、靴の中で足が蒸れる心配があります。

現状は息子の足に目立った影響はありませんが今後注意してみようと思います。

アウターソール(靴底)の凹凸がしっかりある

カーズマックイーンの靴底の凹凸がしっかりある

今まで購入した靴がたまたまアウターソールに凹凸が少なかったのか微妙ですが今回の商品はアウターソールの部分の凹凸がしっかりありました。

これはとても重要でソールの凹凸がしっかりあることで地面とのグリップ力が増し、滑り止めの役割をしてくれます。

とにかく走ったり、飛び跳ねたり、急に止まったりと動きの激しい息子にとってこのアウターソールはとても魅力的でした。

インナーソールは特別な違いは無い

今まで履いていた物とインナーソールの弾力に違いがあるのか靴の中を手で押してみて違いを確認しましたが特に目立った違いはありませんでした。

手で押した感触では十分に弾力があり足に加わる力の影響は今まで通り影響は無いと思います。

靴のサイズが1cm刻みでしか無い

カーズマックイーンの靴のサイズはハーフサイズが無い

日本の靴のサイズとしてハーフサイズ(○○.5cm)は一般的ですが、この靴はハーフサイズが存在せず1cm刻みでしかありません。

そのため購入時にちょうど良いサイズを見つけるには妥協が必要な場合があります。

また、今回購入した靴は今まで履いていた靴のサイズと同等サイズを注文したのですが息子にはきつかったです。

今まではイフミーの14.5cmを履いていたので少し大きめの15cmを注文したのですが足がきつく、まさにハーフサイズUPが欲しかったのですが結局1サイズUPした16cmに交換し直しました。

実際に息子が靴を履いたら少しだけつま先に空間が出来てしまいましたが特に問題なく動けていたので大丈夫でした。

靴の重さが2倍に増えた

カーズマックイーンの靴の重量が思い

これはハッキリとした結果が出ましたが今までの靴から2倍重くなっていました。

デザインの作り込み、ビニール素材、アウターソールの凹凸などが影響してなのか確実に重くなっています。

ただ、実際に履いた息子の反応は特に重さを気にしたり、歩くときに靴を引きずったりしていないので大丈夫でした。

我が家にとって価格は平均的

価格は16cmで3000円ほどでした。

イフミーの靴も同程度の値段でしたのでカーズの靴が特別高いということはありません。

価格の高い靴安い靴の基準は選ぶ側の価値観によって来ますので、この3000円が果たして高いのか?安いのか?は違いがあると思いますが、我が家にとっては今までの靴と同程度の価格だったので平均的とさせていただきました。

まとめ

実際に使用してみた感想を7つ紹介させていただきましたので最後にまとめとなります。

メリット
  • デザインが良い(マックイーンの再現性が高い)
  • ビニール素材なので汚れへの心配は軽減
  • アウターソールの凹凸がしっかりありグリップ力がある
  • インナーソールの弾力があり足への負担が軽減
デメリット
  • ビニール素材による通気性の悪化
  • 靴のサイズでハーフサイズが無い
  • 靴自体の重量がある(240g)

カーズの靴はデメリットがあるものの十分オススメできる商品だと思います。

そして長靴しか履かなかった息子はカーズの靴を購入してから自主的にカーズの靴を選んでくれるようになりました。

息子にとって靴の機能性など関係ないので単純に好きなキャラクターの強さではあると思います(笑)

引き続き使用していきますので新しい発見がありましたらお知らせします。

それではまた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる