イラスト依頼・ポートフォリオサイトはこちら ▷ クリック

カーズのキャラクターグッズ 幼児用の水筒レビュー

カーズのキャラクターグッズ 幼児用の水筒レビュー

みなさん こんにちは〜 たけのこ@takeno_kotori)です。

今回は息子が通う保育園からの連絡で「6月から水筒を持ってきてください」とのことからカーズのプラスチック水筒を購入しました。

1ヶ月使用した商品レビューを共有しますのでご購入を検討されている方へお役に立てると思います。

たけのこ
たけのこ

この記事はこんな人にオススメ!

  • 子ども(3歳〜)に初めての水筒を探している
  • 子どもがディズニーカーズ好き
目次

商品購入の経緯

水筒を探すことになり購入する商品を選ぶにあたっていくつか条件がありました。

  • 水筒の重量が軽いこと
  • ストロー付きであること
  • 肩掛けが出来ること
  • ディズニーカーズのキャラクターであること
幼児用の水筒の条件。カーズキャラクターグッズの水筒

3歳の息子のブームはディズニーカーズでしたのでお気に入りを持たせてあげたくて条件に合う水筒を探したところ見事に条件を満たした水筒が見つかり購入しました。

それがこちらになります↓

使用してみた感想

プラスチック製で軽い

水筒を購入して1番初めに思ったのはとにかく軽かったことです。

プラスチック製で本体の重さ(肩掛け無し)を調べたところ115.6gでした。コンビニのおにぎりくらいですね(笑)

カーズキャラクターグッズの水筒の重さ

この水筒の容量が400mlですので満タンに水を入れると500mlのペットボトルくらいの重さです。

3歳の息子が持つとなると少し重い気もして普段私は5〜7割ほどの水を入れて息子に持たせてます。

試しに満タンにして息子に持たせてみたのですがとくに重そうではなかったのでそれほど気にする必要は無いかもしれませんね(笑)

蓋を開けるときの勢いが強く、閉めるときは少し力が必要

水筒の蓋の開閉はプッシュ式で簡単ですが蓋に使用されているバネが強いため、プッシュで開けたとき中々の勢いで蓋が開きます。

カーズキャラクターグッズの水筒の蓋が開く時の勢いが強い

蓋が完全に開き切るので飲む時は楽ですが、閉めるときは少しだけ力が必要で息子は明らかに力をかけて蓋を閉めていました。

ただ慣れの問題だと思いますので気にする必要は無く、ここまでバネを強くしたのはきっと閉め忘れ防止のためで中途半端な閉めかたで中身が溢れないためにあえてバネを強く設定しているのだと思います。

プラスチック製なのでぶつけたときの破損が心配

保育士さんから「プラスチックだとぶつけて壊す可能性があります。その時は再度ご購入していただくことになるのでご了承ください」とのことを言われました。

すでに水筒は購入済みの状態だったので現在もこの水筒を使用しておりますが、確かに3歳の息子が綺麗に使ってくれるとは思いません(笑)

ぶつけて壊した時に怪我をする可能性もありますし、破損した時は翌日の保育園に水筒を準備する時間がない可能性があります。

保護カバーのようなものがあれば良いのですが専用のものは見つけられませんでしたので引き続き探そうと思います。

ストローを繋げる時に意外と奥まで押し込む必要あり

家で息子が使っている幼児用のストロー付きカップに慣れすぎてしまったせいか、購入した水筒のストローを繋げる時に一回の押し込みでは奥まで届かず意外と深くまで差し込む必要があります。

カーズキャラクターグッズの水筒に取り付くストローが意外に奥まで刺さる

ただ慣れれば問題はありませんので奥までしっかり差し込むことでストローの抜け落ちは心配ありません。

水筒の紐を調整する部品を紛失

保育園に持っていった初日の帰り、保育士さんから「水筒の紐が切れてしまって…」と伝えられました。

水筒の紐を切るって中々の事態だと思ったのですが、家に帰ってよく見ると紐が切れているわけでは無く長さ調整用の調整する部品が片方無くなっていて肩掛け紐の固定ができない状態になっていました。

残っているもう片方の調整する部品を確認したところ確かに止まり方がゆるかったので紐が外れてしまうのも仕方ありません。

カーズキャラクターグッズの水筒の肩紐固定部品が無くなる

調整する部品が無くなったことで紐を固定させる方法を考え対応しました。

  • 調整する部品が残っている方・・・紐を縛る
  • 調整する部品がなくなった方・・・ミシンで紐を縫って固定

両方ともミシンで完全固定すると息子の成長に合わせて長さ調節ができなくなってしまうため、片方は不恰好ですがこのように対応しました。

カーズキャラクターグッズの水筒の肩紐固定具対応

購入したタイミングであらかじめ調整パーツが無くならないように処置しておくことをオススメします。

まとめ

今回購入したスケーターのカーズ プラスチック水筒についてのまとめになります。

メリット
  • 水筒本体が軽い(115.6g)
  • 息子の好きなキャラクターで気に入っている
  • 蓋の作りがしっかりしているので閉め忘れ防止になる
  • 飲み物を入れる口が大きいので入れやすいし洗いやすい
  • 水筒自体の値段が安い
デメリット
  • プラスチック製なのでぶつけた時に壊れる可能性がある
  • 蓋のバネが強いので幼児では若干力がいる
  • 肩紐の調整パーツが緩いので外れる可能性がある

水筒としての機能は十分満たしていると思いますが調整パーツが無くなったことはショックでした。

ただ息子の大好きなカーズを使用しているので本人は気に入って使ってくれています。

我が家では引き続き使用しますのでまた何か追加情報がありましたら更新いたします。

それではまた。

カーズのキャラクターグッズ 幼児用の水筒レビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次