はじめまして。初投稿です。

ブログ「たけのことり」を開設しました。たけのこと申します。

このブログはイラストを描くことが好きな私が家族、子育てを絵日記風に書いていく雑記ブログとなります。

日々の生活を送る中で体験したこと役立つ情報含め楽しくみなさんに伝えられたらと思っています。

目次

自己紹介とブログ開設の理由

現在私は神奈川県在中の39歳会社員です。

妻と息子(3歳)の3人暮らしで趣味と呼べるほど深い知識があるものは無いですが興味があることは数多くあり、家事育児の合間に副業でイラストを描いたり。読書したりすることが多いです。

そんな私がブログ開設に至った理由は家族との日常を記録したかったことと、現在の収入に+@の収入がしたかったからです。

継続することの大変さ

何かを継続する事は何かしらの対価が必要だと思います。

仕事は生きるために必要なので無理をしてでも継続しますが個人ブログは例えやめたとしても誰にも損はありません。

ですので簡単にやめる選択が出来てしまいます。

私は過去に数々の趣味や副業を経験してきました。

正直経験した!」と胸を張って言えるほどの経験値は積めていないと思ってます(汗)

結果が出る前にやめてしまったことが多々あるなかで納得のいく結果を出す以上に、そこにたどり着くまで歩き続ける努力が非常に難しいです。

特に副業となると利益を追い求め利益思考型となってしまい利益を追い求めるあまり結果が出ないと気持ちが切れて継続困難になってしまっていました。

簡単に利益が出るならすべての人は副業しているんですけどね(笑)

「たけのことり」ブログの理念

そのため、このブログを継続して行くためにブログの理念を3つ設定しました。

  • 私が楽しくあること
  • 誰かを笑顔にする情報を提供すること
  • 収益化に繋がる努力をすること

私が楽しくあること

何よりまず、私が楽しい思いでブログを書き続けることが第一です(笑)

つまり目的思考型ですね。

楽しくなければ続かないです。楽しいからこそチャレンジできると思います。

そして続けていく事で見える物があると信じています。

誰かを笑顔にする情報を提供すること

私の経験、知識、技術で誰かの手助けができると実感できればよりよい情報配信に繋がりますし、何より継続することがさらに楽しくなります。

収益化に繋がるよう努力をすること

0→1を目指し一歩ずつ収益化を目指していきます。

いきなり大きく結果を求めて今までは失敗していたので継続困難な時、気持ちにブレが生じた時はこの理念に立ちもどりたいと思います。

最後に

このブログにたどりついてくれる方は最初は居ないと思いますが、1記事ずつ楽しく継続します。

いつかお会いできることを楽しみにしておりますし、気軽にコメントしてください♪

これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる