SNSアイコン制作(おつまみ様)

リベ大ワークスにて「おつまみ様(@AWS11077)」のSNSアイコン制作をさせていただきました。

目次

制作イラスト

イラスト希望条件
  • 写真からかわいく、ふわふわした印象の人物イラスト
  • 「AWS」の雲のアイコンに乗ってPCを操作している
  • 小物として日本酒を置く

私の得意なイラストタッチである「ちびっこシリーズ」に魅力を感じてご依頼していただきました。

参考イラストも添付していただきラフの段階でかなりスムーズに構図を考えることができました。

主線の無いイラストはやわらかい表現ができるので、今回の「ふわふわした印象」や「雲」の表現にとてもあっていると思います。

色合いは淡いパステル調に仕上げ、より「ふわふわの印象」を出しつつSNSアイコンの枠に収まる様にデザインしました。

完成:SNSアイコンイラスト
制作期間

ラフ〜完成まで1週間程度

使用ツール

Procreate

おつまみ様について

ITエンジニアの「おつまみ様(@AWS11077)」はブログ「エンジニア女子の生態ログ」でITスキル・資格情報を中心にお金や暮らしのことなどを日々発信しております。

初心者にわかりやすくリアルな情報となっておりますのでご興味のある方はぜひご覧ください♪

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次