図解イラスト/SNSアイコン制作(こーじ様)

リベ大ワークスにて「こーじ様(@tanokonosusume)」のブログ用図解イラストとSNSアイコン制作をさせていただきました。

目次

制作イラスト

イラスト希望条件
  • ブログで使用する図解イラストはYouTuberサラタメさんが使用しているVYONDの白黒イラストをイメージ
  • SNSアイコンは作業服でPCを操作しているイメージでこちらはYouTuberサラタメさんのキャラクター雰囲気に近いイラストイメージ

ブログで使用する図解イラストが「YouTuberサラタメさんが使用しているVYONDの白黒イラストイメージ」でしたので、雰囲気は近くしつつオリジナリティがあるイラストを意識しました。

また、ブログ記事を補佐する図解イラストため情報を見やすく長文は使用しないよう視線誘導を意識しました。

完成:ブログ内図解イラスト

SNSアイコンイラストではサンプルとしていただいたお写真をもとに、こちらもサラタメさんのイラストを参考に描かせていただきました。

イラスト作成を進めていく中で「パソコンを苦手だけど頑張っている」イメージが欲しいとのことがあり、表情パターンをいくつか確認していただいた結果完成したイラストがこちらです。

完成:SNSアイコンイラスト
制作期間

ラフ〜完成まで1週間程度

使用ツール

Procreate

Illustrator

こーじ様について

電気工事士をされている「こーじ様(@tanokonosusume)」は現在ブログ「転職×多能工のすすめ」で転職、多能工についての情報を徹底的に深掘りして発信されております。

これからの社会で必要な情報なのでぜひご覧ください♪

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次